一生に一度は行ってみたい、天空都市とも呼ばれるマチュピチュに行ってきました。

自分でも理由は分かりませんが、世界一周で2番目に行きたい観光地としてリストに書きました。
惹きつけられるような、不思議な魅力があるのがマチュピチュです。

マチュピチュの標高は約2,400mあり、決して低くはないので、高山病に注意する必要があります!
玄関口の街クスコが標高約3,400mだったので、驚きはしないですが、油断せずに行きましょう笑

マチュピチュ遺跡までの行き方

クスコの宿でマチュピチュへの電車のチケットとホテルを予約してもらいました。
クスコを朝一に出発して、マチュピチュの街までは電車で2時間くらい移動します。

マチュピチュの街から、マチュピチュ遺跡に向かうバスが出ているので、チケットを購入して向かいます。

30分ほど、山道を走っていくとようやくマチュピチュ遺跡に着きます。
あとで上から見ると、ジグザグ道を登ったことが分かります。

入り口に着きました。とても人が多いです。入り口で簡単なセキュリティチェックを受けて、いざマチュピチュ遺跡へ!

ゲートの横にカフェはありますが、ここから先はトイレがないので、我慢して行きます。

マチュピチュをより遠くから見れるスポットもある

入り口から入って少し登ると、写真で良く見るようなまマチュピチュの光景が広がります。

写真で見るより100倍感動します!

遺跡の中も自由に歩けるので、降りてみます。

とっても可愛いアルパカがのんびりしてました!

親子なのか仲良く寄り添っていて、ぐでんと横になってしまいました。

ぐ〜かわですね!
見ていて癒されます^^

マチュピチュの中から見る景色はこんな感じです。
山の谷間に遺跡があることが分かります。生活するには不便そうですね笑

ちょっとした登山道があり、30分ほど進むと、いつもと違うマチュピチュ遺跡が見えてきます。
私が旅を好きになる理由は、観光雑誌にも載らないような光景を自分で見つけられることにあると思います。

マチュピチュの街には水着で入れる温泉がある

マチュピチュ観光から街に戻り、街中を歩いていると温泉を見つけることができました。
しかも混浴です!

海外で温泉に入れることなんて、今までなかったので、どんなもんかと思って近づいてみると、
水着着用の温泉でした・・・

水着を入り口で購入して、更衣室で着替えて、いざ疲れを取りに温泉に入ってみました。

日本の温泉をイメージしながら入ってみると、
ぬるい。。。(むしろ体が冷えそう)

これが、温泉と思われたら嫌だなぁと思いながら、早々に温泉から出ました。

アルパカの肉は柔らかくて美味しい

街中のレストランには、昼間に見たアルパカの肉が食べられるお店があり、早速入ってみました。

変わった肉があったら食べたくなる私は迷わずアルパカのステーキを注文しました。

アルパカ肉は思った以上に美味しく、牛肉をより柔らかくした食感で、臭みもなく、また食べたくなる味でした。
ぜひ食べてみてください!

マチュピチュはここ!

【マチュピチュ】インカ遺跡に野生のアルパカが現れた!【ペルー】」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。